伊那市の新築住宅工務店

お家づくりについて 長野県伊那市高遠町の建築会社 小池創建


私は家造りが大好きです。大工という仕事を通し、お客様の笑顔を見るのが大好きです。
でも物づくりには、予期せぬイロイロなトラブルも起こります。
好きな大工の仕事ですが、当然辛いこともあります。
本当に逃げ出してしまいたいと思う事や、眠れない夜を過ごす事もありますが
最後まで逃げずに問題に向き合うと、今の所でてきた問題についてはなんとか解決し良い方法に向かいます。
解決した時の、安堵と満足感はなんともいえません。
すべての家づくりにはなにかしらドラマがあります。
この建築に関わるドラマは一つ一つとても思い入れ深いものになります。
問題解決しながら、ようやく完成になります。
お引き渡しの時にお客様が喜ぶのをみて、ほんの一瞬ですが、この喜びが仕事の満足感につながっています。

家造りのこだわり伊那市

http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/24/steve-jobs-60-birthday_n_6747890.html

以下は言わずとしれたスティーブ・ジョブズの言葉です。
時として人生には、レンガで頭を殴られるようなひどいことも起きます。
しかし信念を投げ出してはいけません。私が続けられた理由はただ1つ、
自分のやっている仕事が好きだったということです。
そしてこれは皆さんの仕事や恋愛においても同じです。
皆さんも、仕事が人生の大きな部分を占めていくでしょうが、
真に満足するために必要なのはただ1つ、皆さんが素晴しいと信じる仕事に取り組むことです。
そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら、皆さんがやっている仕事を愛さなければなりません。

私はこの仕事に出会えてよかったと感じます。
後、何棟の家造りにかかわる事ができるかわかりません。
良かったり悪かったり、イロイロな事が起こると思いますが
一つ一つの住宅に向き合い、解決能力を高め
お客様の満足して頂ける住宅をつくりたいと思います。

在来方法で最新の家づくり、お客さまのこだわりの一棟一棟大切に作ります。
Youハウス(ユーハウス)/有限会社小池創建
長野県伊那市高遠町上山田842-1